FAQ・お問い合わせ
楽曲のダウンロード方法などについては、ご利用案内をご確認ください。
FAQ
Q)ログインできない/アカウント・パスワードがわからない
・アカウント・パスワードを忘れた
ログイン画面より「会員IDを忘れた方」「パスワードを忘れた方」よりお手続きください。
・「アカウント・パスワードを忘れた方」から手続きができない
電話番号・メールアドレス・決済番号を記載の上、メールにてお問い合わせください。
Q)メロディコールを設定・解除したい
A)エンジンモバイルから設定・解除を行うことはできません。
NTT docomo「メロディコール」は、キャリア(携帯電話会社)が提供するサービスです。
エンジンモバイルは楽曲の提供のみを行なっているため、設定の詳細はご利用のキャリアサイトをご確認ください。
▼メロディコール設定サイトのアクセス方法
【spモードの場合】
dメニュー→お客さまサポート→各種設定(各種設定の一覧を見る)→各種サービスの設定・確認→通話・メール→メロディコール
【iモードの場合】
imenu→お客様サポート→各種設定(確認・変更・利用)→メロディコール
Q)機種変更について
A)エンジンモバイルは、ご登録いただきましたメールアドレス(本サイトでの会員ID)とパスワードで、携帯電話・パソコンなど複数の端末からログインすることが可能です。
現在ご利用のないメールアドレスでも、会員IDとして登録されていればログインできます。
機種変更の際のお手続きはお客様の状況によって異なります。
以下をご確認の上、お手続きください。
また、どの場合も必ず「会員ID」と「パスワード」をお控えくださいますようお願い申し上げます。
■MNPを利用してキャリア(携帯電話会社)を変更する場合
・お支払いがクレジットカードの場合
端末が変わっても「会員ID」と「パスワード」でエンジンモバイルへログインできます。
引き継ぎ手続き等は必要ありません。
・お支払いがキャリア決済だった場合
決済方法の変更が必要です。
マイページ内「会員情報」よりお支払い方法を変更してください。
■キャリア変更がない場合
端末が変わっても「会員ID」と「パスワード」でエンジンモバイルへログインできます。
引き継ぎ手続き等は必要ありません。
また、MVNO事業者が提供する端末では、本サービスをご利用頂けません。予めご了承ください。
※サービス内容がフィーチャーフォンサイト『エンジンモバイル』『エンジンモバイル+』とは一部異なる場合もございますので予めご了承ください。
Q)購入をキャンセルしたい・返金してほしい
A)お客様のご都合による購入完了後の注文キャンセルおよび購入代金返金には応じられません。
また、デジタルコンテンツという商品の特性上、返品は一切お受けできません。予めご了承ください。
Q)月額制有料コースを解除したい
A)マイページ内「会員情報」よりお手続きください。
なお、2015年11月16日以前からご登録いただいている方で、会員IDをお持ちでない方はこちらから月額制有料コース解除手続きを行ってください。
会員IDをお持ちでない方の月額制(ポイント制)コース解除手続きへ
Q)シングルとは?
A)1曲まるごと収録されたコンテンツです。
Q)着うた(R)とは?
A)曲内より切り出された着信音や通知音などに設定頂けるコンテンツです。
お問い合わせ
受付について
『エンジンモバイルコール』に関するお問い合わせは平日(祝祭日を除く月〜金)のみ承っております。
・平日(祝祭日を除く)月〜金曜日 10:00〜17:00
ご注意
- お問い合わせの前に、上記のFAQ(よくある質問と回答)をご一読ください。
- 全てのお問い合わせにお答えできない場合がございます。当サイトで提供するコンテンツ以外のお問い合わせ、及びアーティスト活動情報に関する全て、チケット関連、ファンクラブに関するお問い合わせについては承っておりませんので予めご了承ください。
- プライバシーポリシーは必ずお読み下さい。お客さまのメールアドレス等の取り扱いに関して説明しております。お問い合わせメールを送信した時点で、プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
お問い合わせ方法
- 以下の[メール送信]ボタンを押してください。
- メールの宛先、件名、お客様のご利用状況に関する情報が、メールに自動的に挿入されます。これらは変更しないようにしてください。
- メール本文にお問い合わせ内容を記載してください。
- ドメイン指定受信及びアドレス指定受信をご利用の方は、「m.enjing.jp」を指定受信に追加し、こちらからのメールの受信が可能な状態にしてから送信してください。